スポンサーリンク

油断大敵、冬汗問題! 寒い時期こそ気になる汗の臭い、ムレ、みんなどうしてる?

総合サイト
スポンサーリンク
ニットを着る季節、いちばん気になるのは脇汗
新しいニットやお気に入りのコートなど、おしゃれが楽しい季節だけれど、実は服の中は湿度ムンムン。重ね着をする季節ならではの「蒸れる」「臭う」といったお悩み、さらにパジャマの汗対策など、みんなの冬の汗対策事情を聞きました!
1.冬、汗が気になるからだの部位は?
半数以上の回答が「脇の下」に集中。そのほか「足」から「顔」までさまざまなパーツが上がっていますが、屋内外の気温差が大きくなるにつれ、増える悩みが並びました。
脇の下……58% / 足・足の裏……16% / 背中……6% / 胸………5% / 
首………5% / 顔………3% / 頭………3% / その他……4%
(MyWacoalアンケート/集計期間 2020年1月1日-1月31日  総計 4279人)
「脇の下」と答えた人が半数以上という結果に。「寒いから厚着をするけれど、動くと脇が汗ばんで気持ち悪くなる」「夏とは違いじんわりとした汗をかくので、臭いがとても気になる」「夏は徹底的に脇汗や臭いケアしてるけど、冬は気づいたときだけのケアになってしまいがちです」など、冬の「あるある」体験が続出。
「足・足の裏」と答えた人からは、「パンプスを履くと、脱げないです。夏より臭い気がします…」「ブーツの蒸れが気になる」「冬はタイツや靴下の中で足の指の間に汗をかくのが気持ち悪いので、五本指ソッ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました