スポンサーリンク

室戸岬♪

メイク
スポンサーリンク
高知県日帰り旅行最後の目的地は室戸岬  実は今回の旅でヨシヲが一番行きたがっていた場所なんです。  会社の人に勧められて興味津々だったんだけど水族館以外あまり見るところがなさそうだったので諦めていたみたいなんだけど、やっぱり行きたくなったみたいで寄っていくと言い出しました。。。。  高知市からは離れているし帰りに高速が使えないからかなり迷っていたけど未練残して帰りたくなかったみたいですね  この海岸は岩がゴツゴツでシーグラスは落ちてなかったのが残念。。。 太平洋は荒々しくてやっぱり瀬戸内海とは違うな~~~と思いながら歩いていました。  銅像を見るとなんでも坂本龍馬と思ってしまうけどこちらは中岡慎太郎。  途中で生家を見かけたけど時間がないから寄らなかったけど後から調べたらなかなか渋い日本家屋だったので機会があれば行ってみたいですね。  この後はまっすぐ帰るつもりだったんだけど途中で夫婦岩なるものを発見!!! 残念ながら通行止めになっていて下に降りることが出来なかったのでここから記念撮影をしてみた  この下の海はとてもきれいらしいので見られなくて残念。。。 また高知に来ることがあれば室戸岬を最初の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました