スポンサーリンク

スカートもスラックスもはきたくない…高校の制服に「キュロット」導入へ 生徒の7割が「賛成」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/202301/0015957865.shtml
生徒たちの感想で、スカートもスラックスもはきたくないという意見があった。
そこでキュロットの導入を検討し、アンケートで是非を尋ねると、生徒の約7割が賛成した。同校によると、キュロットの制服は全国的にも珍しいという。
キュロットはスカートに見えつつも、半ズボンと同じ構造で動きやすい。自転車通学時はスカートよりも安全性が高いという。スラックスをはきたいが、外見から性別に関する偏見を持たれたくないと考える生徒に薦める。


確かにスカートかスラックスって両極端にあるから、キュロットは中間でちょうどいいなと思いました!
2023/01/12(木) 15:18:56

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました