スポンサーリンク

あるある!「見た目はいいのに彼氏がいない」女子にありがちなパターン

総合サイト
スポンサーリンク
「顔はかわいいのに彼氏がいない女子」にありがちな特徴

恋をスタートさせるときに、「顔がかわいい女子」がやっぱり有利なんでしょ……と、人は思いがち。
ですが! 実際に「顔がかわいい子」に話を聞いてみると、どうやらそんなこともないそうです。「全然モテない」「ダメんずにハマって終わる……」などなど。
そんな「かわいいけれどなぜか彼氏ができない」女子たち。いったいなぜ? どんな特徴が? 18~35歳の女性157名に調査してみました。
 
「かわいいけれどあまり彼氏がいない人」を知っている人、8割強
そもそも、「顔はかわいいのに彼氏がいない女子」というのは存在するのでしょうか。ズバリ聞いてみました。
いる……81.3%
いない……18.7%
なんと、8割以上の方が「かわいいけれどあまり彼氏がいない人が身近にいる」と回答。最初の前提「かわいけりゃモテるでしょ」がいきなり覆される結果に!
では、いったいなぜ「かわいいけれどあまり彼氏がいない」のでしょうか。同性ならではのシビアかつ冷静な目線で、その理由について考えてもらいました。その結果、5つのパターンが見えてきました。
 
■性格が良くない
「性格が良くない。男子によく囲まれているけど、ガサツで品がない。男子から見たらただの友だちにしか見えないのだと思う」(女性・18歳・学生)
「思いやりがないです。例えば、平気

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました