スポンサーリンク

これは無理…。彼がケチすぎるとドン引きした6つの瞬間

総合サイト
スポンサーリンク
これはケチ! ドン引きした彼の「ケチ」エピソード
一緒に過ごしていると、お金の遣い方を目にする機会も当然増えます。そこまでお金にこだわりはなかったとしても、あまりにも「ケチ」過ぎると少々引いてしまいますよね。
そこで今回は、「ケチだな」と男性に思ったエピソードを調査! 長い目で見たときに大事な金銭感覚、みなさんは見抜けていますか?
Q.これまでに男性に「ケチだな」と思ったのはいつ?
【1】食事の支払い
「自分より高いものを食べたのに少額しか出さない・割り勘にする」「1円・10円単位で割り勘」「奢るよと言ったのに、割り勘にされた」「絶対割り勘」(回答多数)
「明らかに年上の先輩と後輩3人での食事会で割り勘だったとき」(22歳・自営業)
「食事はファミレス、1番高いメニューから3品頼み全てガツガツ食べた後支払いときにいなくなる」(40歳・会社員)
割り勘が悪いというわけではないんです。ですが、1円単位できっちり割り勘をしたり、自分の方が飲食しても割り勘にしたり。明らかに意図があるような、「ここまで?」と思えるケチさには驚きますよね。
【2】特別な日なのに…
「誕生日などイベントにプレゼントがなかった」(回答多数)
「年上なのにプレゼントが手作り、同い年で同じ金額相当のプレゼントをくれなかったとき」(27歳・会社員)
「誕生日の食事がファミレスだった」(29歳・パート)
「誕生日に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました