スポンサーリンク

<子連れマナー>居酒屋に子どもを連れてこないでほしい!ママたちの意見とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/868365
■ママたちは見た!居酒屋で騒ぐ子連れ一家
・大人がたくさんいるのに、赤ちゃんがずっと泣いてたよ
・店内で子どもと追いかけっこしている親がいた……
・静かなお店で子連れを見たことがある
・お酒が飲める居酒屋は、大人の世界だよ
『お酒の席は大人の世界で、子どもが入っていい世界じゃないよ。そういう大人と子どもの区分って、最近はすごく曖昧だよね。そういうのを曖昧にするから世の中おかしなことになるんだよ』
http://select.mamastar.jp/868364
■わが家は子どもを連れて居酒屋に行くよ
『焼き鳥とビールが恋しくなったら、子どもを連れて家族で居酒屋に行くよ。もちろん席をウロウロしたり大声を出したりなんてさせない。普通に楽しく家族で食べてるくらい。お酒も酔うほどは飲まない』
『近所の居酒屋さんのお料理がものすごくおいしいから、子どもにも食べさせたくて年に数回連れて行ってる。なるべくほかのお客さんの迷惑にならないように、開店時間ぴったりに行って1時間くらいで帰るようにしてるよ』
■ファミリー歓迎の居酒屋には行っちゃう
『居酒屋こそ子連れで行きやすい場所じゃない? だって多少賑やかにしても大丈夫だから。早い時間帯は子連れも多いよ。ランチの時間帯なんて子連ればかり』

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました