スポンサーリンク

「子供がほしい」“男性同士”のカップルに宿った新しい命 からだは女性、こころは男性、でも産むために戸籍は女性…性別は誰が決めるのか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/06/b13088ecf8ea0ea493577f8303017a7a_7748.jpeg
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/65015
2021年、きみちゃんのお腹に新しい命が宿った。11月時点で妊娠8か月となっていた。トランスジェンダーの男性の妊娠。日本で公になったケースはまれだという。2人は心無い言葉を受けたこともある。
妊娠はきみちゃんに、からだが女性である事実を突きつける。
札幌医科大学 産婦人科学講座 新開翔太助教「からだは女性としてどんどん特徴が出てくる。そこに対する違和感を持っていないかというのは慎重に聞き取りを行いました。気持ちとしては今でも男性なんだという話は聞いています。ただ、今の妊娠している状態のことをどう思っているのと聞くと、本人も曖昧にしているような印象でした」
しかし…赤ちゃんが産声をあげることはなかった。健診で心臓が止まっていることがわかった。2021年12月28日、きみちゃんは赤ちゃんを死産した。
きみちゃんはからだを男性に近づける治療を再開するつもりはない。ちかさんとの子どもを産み、育てていきたいからだ。
2022/06/13(月) 00:08:51

続きを読む
Source:

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました