スポンサーリンク

伊沢拓司 勉強好きになった意外なきっかけ「こりゃうまいことやられましたよ。親にね」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/08/22/kiji/20230822s00041000314000c.html
「ゲームボーイとか買ってもらえなかったんですよ。みんながやってるようなゲームができなかったんで、友達の輪に入って行けなくて、めっちゃ悔しかった」と振り返った。
そんな伊沢少年に、千載一遇のチャンスが。「親がもらってきた塾の模試のチラシがあったんですけど、上位になるとゲームソフトがもらえるというのがあったんですね。悪知恵だけは回ったので、ここでゲームソフトをゲットできたら、学習用ゲームだったんですけど、本体も絶対買ってもらえるだろうと思って。本体をゲットすれば、通信対戦でも何でもあるから、そこから俺のゲームライフが始まると思って」。ゲームソフトを手にするため、伊沢は勉強を頑張ることに。「1年ちょっと頑張って、ついにゲームソフトを手にしたころには、勉強ができるようになっていた」と明かした。
ゲームソフトを手にして目標を達成した時、ある感情が芽生えていたという。「そのころには、勉強で人と競い合うのが楽しくなっていた。ランクを上げていくというのがおもしろくて、そっちに没頭していったので、こりゃうまいことやられましたよ。親にね」
2023/08/22(火) 19:57:27

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました