スポンサーリンク

赤くないマクドナルドに青くないローソン…“京都のルール”に対応した、大企業の“京風の一手”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/671113
日本マクドナルド 店舗開発本部 佐藤弘樹さん
「確かに京都市では、色の規制が多いので苦労しました。
我々の店舗デザインにおいてはゴールデンアーチをいかに目立たせるかが重要です。やはり、黄色の背景は赤でないとコントラストをつけにくいですからね。
たとえば『五条桂店』(西京区)では結局、景観調和のため赤は使わず、ゴールデンアーチの後ろは国産木材のルーバー(隙間をあけて平行に並べた細長い板)にしました」
ーー黄色と茶の木材のコントラスト…京都市ならではの、相当イレギュラーな店舗ということでしょうか?
「ええ、本来このような店舗は実現できないはずなのです。とはいえ世界に展開しているグローバルブランドとしては、各地の法令を順守することもまた基本ですから、京都市の政策に従いながら地域に溶け込んだお店づくりをしています」

こちらは京都のローソン
2023/08/21(月) 00:22:44
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました