スポンサーリンク

富山県代表カレーは…隠し味のたまり醤油が香ばしい富山ブラックスープカレー!【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第55回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈富山編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
関東地方のまとめはこちら>
“富山ブラック”という濃いめ醤油スープのラーメンは、知っている人も多いはず。その富山ブラックが、カレーとしてレトルトで登場!パッケージもシックな装いでかっこいい!
◆ブラックペッパーがピリリと効いてる濃いめスープカレー
「コーヒーを隠し味として入れているカレーのような、大人な深みを感じました。これが、たまり醤油なのかな?
スープカレーって、けっこうあっさりした味のものが多いと思うんですが、このカレーは、しっかりと味がついていて、お米もすすむタイプ。
具材として、チキンが入っているんですが、後味にチキンの旨味とブラックペッパーのピリッと感が追いかけてきます!」(BY濱くん)
◆富山小噺「冬のアルペンルート」
つい最近、立山黒部アルペンルートの存在を知ったのですが、空の青さと雪の白さのキレイなコントラストは、ぜひ実際に目の前で観てみたいです!
あ、ここでこの富山ブラックスープカレーを「寒い〜!」って言いながら食べるのもよくないですか? この

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました