スポンサーリンク

マツコ 貯金20億円規模も預金は“利息ナシ元本保証”にこだわる苦いワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2231407/
・「現在の水準の収入を10年間ほど継続しているマツコさんの貯金額は、20億円ほどではないでしょうか。貯め方が少し特殊みたいで、“決済用普通預金で貯めている”と以前テレビ番組で明かしていました」(前出・芸能関係者)
・「決済用普通預金とは利息がつかない代わりに、銀行が破綻した場合も全額保護される預金のことです。一般的な金利のつく普通預金は銀行が破綻した際に1千万円とその利息分しか保護されません。
マツコさんほどの年収だと収入だけでお金が増えていくため、全く運用などをしない方は一定数いらっしゃいますね」
・「マツコさんは若いころに大手貸金業者に借金をしたことがあるそうです。返済しても返済しても利息しか返せない生活は大変つらかったと言っていました。この経験があるので、“元本保証”の安心のもと、貯金をしているそうです」(前出・芸能関係者)
2023/08/14(月) 10:18:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました