スポンサーリンク

LiLiCo「妊活の温度差を感じて」子どもについて夫と話した本音

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1003735?display=b
── 小田井さんと結婚されたとき、お子さんについてはどう考えていましたか?
LiLiCoさん:私は47歳で結婚して、出産を考えるとあきらかに高齢でしたが、小田井との間に子どもが授かれたらいいなと思っていました。
── 不妊治療はされたんでしょうか?
LiLiCoさん:病院に通いましたし、お酒を控えたり、食生活を改善したり、少しでも妊娠しやすくなるように努力しました。しかし、夫も私も仕事が忙しかったのと、結婚当初に比べて妊活に対して徐々に積極的ではない感じがしてきたんです。妊活を始めて2年が経ち、夫婦で妊活を続けるかやめるかについて話し合うことにしました。
彼は「今、LiLiCoが妊娠してつわりで具合が悪いときに、俺が出張ばかりでサポートしてあげられないのが心配。出産にも立ち合いたいけど、仕事先に迷惑かけるのも気になる。子どもが生まれても、俺は仕事で家にほとんど帰れないから、今はタイミングじゃないのかもね」と、優しく声をかけてくれたんです。

── LiLiCoさんはどんな気持ちでしたか?
LiLiCoさん:本当にその通りだなと思いました。それに、母への憧れもありましたが、年齢も考えるとどうしようもないところもありましたし。結局、高額な費

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました