スポンサーリンク

ピンクの髪のお母さんは“普通”じゃないの? 普通という言葉にとことん向き合う漫画に「希望になった」「そんな大人になりたい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2108/19/news018.html
作者のぶりこ(hacha22843)さんはピアスを5つつけていて、ネイルサロンに通い、スカートをはくのが好き。しかし、「普通」のお母さんはそんなにピアスをつけず、ネイルではなく子どもにお金を使い、動きやすく汚れてもいいズボンを履くものだと言われます。

「普通」じゃなくても、誰からも理解されなくても、自分らしくいられる選択を考え続けたい。しかし、「それだけでいいのかな」とぶりこさんは思いました。自分が好きなものを好きと言い続けたり、好きなことを続けたりすれば、誰かの我慢がひとつ減るのかもしれない、と思い至ります。

「子どもが産まれてからもおしゃれは楽しめるんだという希望になった」「自分らしい漫画を描こうと思った」「将来ぶりこさんのように自分の好きなことを実行できる輝いた大人になりたい」などの声もあり、漫画は自分らしく生きたい人を元気づけたようです。
2021/08/20(金) 15:45:09

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました