スポンサーリンク

通帳をなくしたら大変…「再発行手数料」に驚愕!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

「先日、通帳記帳しに行こうとしたら、通帳がどこにも見当たらず……。仕方なく再発行することにしたのですが、再発行手数料に1100円もかかると知り、驚きました。お金を預けても利息が雀の涙ほどしかつかないのに、こんなに高い手数料を取られてしまうなんて。大変やるせない気持ちになりました」(うっかり主婦さん/40代)
◆アドバイス1:通帳はできるだけ持ち歩かず、家で置く場所を決める
◆アドバイス2:「通帳レス」を選ぶ
通帳があることは、銀行にとって管理コストがかかるため、最近は通帳を廃止する『通帳レスサービス』をさまざまな銀行がアピールしています。通帳レスを選ぶと紙の通帳が一切なくなり、入手金履歴の確認などをWEBで行います。
http://finance.yahoo.co.jp/news/detail/7b5aa8052ba901c921cec14620947c5f10939ff0
2023/08/12(土) 20:12:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました