スポンサーリンク

【日大アメフト部薬物問題・大学側と一問一答】沢田副学長 空白の12日間は「本人に反省を求め自首をさせたいと考えていた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2023/08/09/kiji/20230809s00042000095000c.html
――理事長はいつ、どこで問題の報告を受けたのか?
林真理子理事長「(先月)18日に父兄という方から手紙を受け取り、13日に担当の者から空の缶とおぼしきものの写真を見せられた」
――大麻のようなものを発見後、すぐに届けるべきという判断はなかったか?
沢田康広副学長「本人に反省を求め自首をさせたいと考えていた。当日に本人のヒアリングも行いましたが、その日には自首できる状況ではないと判断した」


――薬物が体内で検出される時間は約10日。(7月6日の不審物発見から同18日に警察に連絡するまで)12日間空いたことには、隠蔽(いんぺい)の意図があると思われても仕方ないのでは?
林氏「学生をなんとか自首させようという気持ちからだと思っています。確かに私どもも12日間という期間を聞いた時にはびっくりしました」
2023/08/09(水) 09:27:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました