スポンサーリンク

これからの時代、結婚後も働くにはどんな職業がいい?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
別のトピを見ていて、これからの時代共働き必須だから女性も学歴必要!
とありましたが、気になったので投稿してみました。
私は国立大学を卒業し、結婚後も続けられるようにと福利厚生の整った地元の上場企業に就職しましたが、結局夫の転勤により退職し、今はパート生活です。
結局女性は結婚相手に合わせた生活を強いられるので、大手企業に就職するよりも手に職(かつ土日休み)のような職種の方が、ライフスタイルや住む場所が変わっても続けられるし価値があるよなぁと思ってしまいました。
もちろん結婚しないという選択肢もありますし、学歴があった方が可能性が広がるというのもわかります。
皆さん、共働き前提で今から自由に大学や職業を選んでいいと言われたら、どんな道に進もうと思いますか?
私は娘を持つ親ですので、本人に押し付けるつもりはありませんが参考に聞いてみたいなと思いました。
よろしくお願いします。
2023/08/09(水) 14:47:49

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました