スポンサーリンク

赤ちゃん連れで免許の更新に行ってもOK?小さい子がいるママたちが選んだ方法と工夫

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/847310
『明日近くに住む親に預けて講習を受けるつもりだったんですが、親が発熱してしまい、預けられなくなってしまいました。赤ちゃんを連れての免許更新って可能でしょうか。周りに迷惑かからないかな、スムーズにできるかなと不安です』

●「別の日にしたら?」「寝てくれれば平気かも」などの声
『泣かないようにしたりしないとダメだし、講習中にもしぐずったりしたら迷惑かけるよ』
『別日に行けないの?』
●私も赤ちゃんを連れて行ったよ!貴重な体験談も
『昔、私もやむを得ず赤ちゃんをつれて講習へ行ったけど、すぐに外に出れる席を案内してくれたり配慮してもらえたよ。そんな人も割といるとのことだった』
『連れて行った。1歳過ぎたくらいで歩き回っちゃうから直前に公園で遊ばせてから行きました。グッスリ眠ってくれて問題なかった』
●赤ちゃん連れで免許の更新に行く人もいる!更新をする場所に事前確認をしておくといいかも
『私も赤ちゃんを連れて警察署に行ったけど、声をかけてもらって優しくしてもらった記憶がある』
『実際に行くところに問い合わせたほうがいいと思う』
2023/08/06(日) 16:26:04
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました