スポンサーリンク

貧困層は環境問題に関心持ちづらい? 「明日の生活が大事」「どうでもいい」に理解の声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/fbcc07d48be89b32de9ae27e5afc44918f24f35c
相方の兼近大樹は「僕たちは気候変動などをテーマにした番組をやっているので、考える機会が多いけど、『それよりも、明日の生活が大事』『リテラシーが高い人だけが考える問題』と感じる人も多くいると思う。僕は貧困家庭で育ったので、『どうでもいい』という気持ちがすごく分かる」と切り出し、「裕福な家庭で生まれた人と話すと、環境問題のみならず、あらゆることで会話がかみ合わないことがある。例えば、貧困について話すと、当たり前だけど、現実を理解していなくて、意見の食い違いが生まれる。貧困層に対して『怠けているの?』『頑張ればお金なんて稼げるじゃん』と、悪気なく考えているような印象を受ける。ここまで違うとお互いを正しく理解できる日は来ないのではないか? と感じる」と話した。
2023/08/01(火) 13:42:29

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました