スポンサーリンク

【私に作れと?】冷蔵庫の麦茶「ちょい残しで戻す」同居人に不満を抱く人たちは意外と多い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にたびたび、「残りが少ないと思ったら、作っておいて」と言っているAさん。共同生活をするうえでのルールとしたいが、夫にはあまり伝わっていないようだ。
「最後に飲んだ時に、麦茶がなくなるということがわかっているのだから、ポットを洗って水と麦茶パックを入れてほしいだけ。別に煮出せと言っているわけではなく、水に麦茶パックを入れるだけじゃないですか。それをわざと、ちょい残し状態にして相手に委ねているのは、もはや嫌がらせですよね……。毎回、夫は『残りが少ないのに気づかなかった』と言うんですけど、そんなわけありますかね?」(Aさん)
一方、麦茶を“ちょい残し”する人はどう思っているのか。金融機関に勤める30代男性・Cさんは、その言い分をこう話す。
「私が育った家庭では母が麦茶を作る担当で、正直それを誰も疑問に思っていませんでした。残り少ないと、『お母さん、もう麦茶がないよ』と知らせる感じです。私の結婚後は、妻がずっとやってくれていて、自分が作るという発想はなく……。あえてちょい残しをすることで、“補給時期”を知らせていたつもりだったんです……」(Cさん)
http://www.moneypost.jp/1047893
「“補給時期”を知らせていた」…だと…!?!?💢💢
2023/07/30(日) 21:41:31
続き

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました