スポンサーリンク

熊本在住90歳、現役マクドナルド店員。週5で働く理由と「毎日の習慣」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://esse-online.jp/articles/-/25098

朝、マクドナルド熊本下通店の前では、元気に掃除をする本田さんに姿があります
「周りのクルーの方々やお客さんに支えられ、毎日元気でいられています。階段の上り下りもしますし、日々いろんな方とお会いできるので、出勤することで健康を保てるのだと思います。一度、転んでしまって病院に行ったとき、医師から『90歳で働くのはあなただけですよ』なんて言われたこともありますよ(笑)」
本田さんは、地元の私立の大学で清掃の仕事を定年退職した23年前、67歳のときにマクドナルドで勤務するように。当時から、休むことなく週5日の勤務を続けていたと言います。
「今もほぼほぼ休むことはありません。やっぱり人とかかわって生きることは、とても大切だと思っています。周囲には亡くなったお友達もいますが、ここに来ればいろんな世代の方とお会いできる。心がやすらぐんです」
2023/07/30(日) 22:59:09

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました