スポンサーリンク

女性がフルタイムで働くのはつらい? 更年期症状との向き合い方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/451896/
集中力の低下とはどんなことが起こるのか?まさに私も更年期世代なので、そんなシーンに多々遭遇します。今いる場所から他の部屋に必要な物を取りに行くとします。途中でふっと別のことを考えると(例えば宅配便の不在届けが入っていたから電話しなくてはなどのたわいないこと)、その部屋に着いた時「何を取りに来たっけな?」となるわけです。物忘れと言えばそれまでですが、集中力が低下すると情けないほど思考回路が駆け巡らなくなるのです。
(中略)
職場の方々は、50歳前後の女性はホルモンの影響で身体と気持ちが不調になるという事実を少しでも知っていただきたいです。そしてまさにその症状に悩める更年期世代は周りに自分の症状を伝えてみるのもいいと思います。
「眠れない日が続いたの。ぼーっとしてたら背中叩いてね」というように具体的に症状を伝えることで、周りの人に更年期障害について知っていただけると思います。そして頑張りすぎないことも必要です。職場で甘えるのはダメと頑張りすぎも、身体はついていかないし、頑張りすぎることで逆にむなしくなるので、一旦休みを取るなどして自分の更年期症状と「良好な関係」を見つけてゆくのがよいと思います。いつかはその症状は治まると前向きにとらえて仕事に臨む姿勢を忘れないようしましょう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました