スポンサーリンク

Kis-My-Ft2横尾渉が「1級マグロ解体師」の免許を失効か、認定者一覧から名前が消える SNSでは「番組で取らせて貰った貴重な肩書失って残念」との声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/28545
「横尾さんは以前、テレビ朝日で放送されていた『キスマイレージ』という番組の企画でマグロ解体師の試験に挑戦。条件付きながら、1人で解体ショーができる1級の資格を取得したんです。資格の有効期限が今年の7月2日だったのですが更新できなかったようで、一般社団法人全国鮪解体師協会の『マグロ解体師認定者一覧』から名前が消えてしまったんです」(キスマイファンの女性)
横尾は『キスマイレージ』の企画で2カ月間に及ぶ特訓を経て、試験に合格。芸能人初の1級免許取得という偉業を成し遂げた。
(略)
全国でも11人しかいない1級マグロ解体師とあり、資格には注意事項も。公式サイトによると、
《資格取得後であっても向上心を怠り認定級に相応しくないと判断した場合には条件付きや認定級の変更、正当な理由なき勉強会(年1回実施「指定会場または実践現場」)への不参加等によっては認定証は失効しますのでご注意ください。※年1回以上の開催実績があれば本部主催の勉強会は不参加でも構いません》
と記載されている。
2023/07/09(日) 17:38:54

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました