スポンサーリンク

増える"ベビーカー"のトラブル 暴言や邪魔もの扱い…背景に"子育て世代"の人口割合の減少か

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.uhb.jp/news/single.html?id=36462

こちらの、4人の子のお母さんは。
「双子用のベビーカーに乗せて歩いていたら、前の人との距離が近くなってぶつかったことがあって、きつい目をされたことはある。気持ちがしょんぼりしてしまったことはあります」
「歩いているとたまにぶつかってしまう。『すみません』と言うと『どこ見てるんだ』と言われて、すぐに謝るけれどちょっと怖い。子どもに何かあったときに怖い。男性や他の人と一緒の時は、そのようなことはない。」
「年配の人で、顔が見たかったのかな。ベビーカーを止めて、下ろしていた日よけを上げて顔をのぞき込んでくる。感染対策をしていたのに、手を触られたことも」
姉妹でベビーカーを押していた女性は。
「さっき、男の人に蹴られた。前を歩いていると、後ろの人たちがしゃべっていて『遅いな』って聞こえてきた。足を『トン』とされて横から前に出てきた」

子育てが専門のジャーナリスト 吉田 大樹さん:「年配の世代に比べて子育て世代の人口割合が少ない。子どもがいないことを前提にして、ものごとが進もうとしている。(略)理解している人の方が圧倒的だと思うが、そうではない人も一部残っている」
2023/07/08(土) 00:35:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました