スポンサーリンク

社員の弁当から40人分のエビフライを盗んでいた中年女性 防犯カメラで発覚して異動になるも……

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/general/159761/
「ハンバーグ弁当であれば、メインのハンバーグではなく付属のエビフライ、唐揚げなど。違和感がないように同じものを40人分盗んでました」
バレないようにすべての弁当から抜き取っていたのだからタチが悪い。これが「週2~3日、およそ3か月」続いたという。
しかしあるとき、時折おかずが減っていることを不審に思い始めた人たちがいた。
「その業者が届けてくれるお弁当の広告の写真と、同じ弁当を見比べた時に写真と違うこと、前より少なくなっていると感じた人たちからの声で調査が始まりました」
さすがにメインではなくてもエビフライが無くなっていたら気付くだろう。決め手は、弁当の受け取り場所になっている倉庫につけられた防犯カメラ映像だった。
「あまり人がいないので盗みやすかったと思います」と女性が語るように、中年女性は弁当を受け取ると、何食わぬ顔でせっせとタッパーにおかずを詰めていたのだ。その中年女性は既婚者で子どももおり、夫は関連会社で勤めていたという。
しかし、会社としては大ごとにしたくなかったため注意と別部署への異動という比較的軽い処分になった。ところが中年女性はこれに懲りず…(略)…
「消しゴムや鉛筆など自宅に持って帰り子どもに使わせていまし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました