スポンサーリンク

結婚・子供ができる前提で話される

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代独身の女性です。
20代、30代と結婚のお話の機会はありましたが、上手く行かず結局独身のままです。
最近になってマンションを購入したり、親と色々話す機会があるのですが、
「子育てなら学区が〜」だったり
「相続ならあんたの子供が〜」
のようにまるで子供がいる・できる前提で話をされます。
その度に、40代で子供をもつ予定も機会もないことをいうのがうんざりです。
そもそも、30代前半で結婚したい時に反対して縁談を潰したのは両親なのに。
母親は、亭主関白で家のことも自分のことも何もしない父の愚痴、経済的自立していれば結婚なんてしなかった。
と洗脳のように私に言っていました。
私は経済的に自立しています。それで満足だろうに、母親が満足する男性と結婚して子を持つということを期待されているのかとおもうと、親の呪縛からいつときはなれるのかと、思うと気が重たくなります。
2023/07/02(日) 08:45:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました