スポンサーリンク

【ギブアンドテイク】ギバーになりがちな人【対策】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
>「ギバー」は自分が受け取る以上に他人に与える人のことを指す。 一方、「テイカー」は常に自分の利益を優先する。
思い返すと主は職場でも仕事を押し付けられたり、対人関係でも愚痴の聞き役になったりと何かとギバーになりがちでした
でも決して優しいとかお人好しな性格なわけではなく、自己肯定感の低さが原因だと思います
これからは搾取される生活を終わりにし、対等な人間関係を築き、きちんと自分の意見を言えるようになりたいと考えています
ギバーになりがちな方々、ギバーから抜け出せた方、どんな事を心掛けていますか?
こう言われたらこんな対応をしてる、など具体的な方法を教えて頂けると嬉しいです
自己肯定感を上げる以外でお願いします
2023/06/29(木) 12:08:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました