スポンサーリンク

仕事も家事も育児もって無理

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚で夫は休みなしの深夜勤務や家でも作業したりしてるほどの激務と定時正社員の主です。
夫さ今特に忙しくて休みなし激務で家事はほぼ私は状態です。
私も定時とはいえ正社員なので家事全部をしてると疲れます。性格的に手抜きがあまり出来ず、求められてないのに家事を自分が納得するまでやってしまうからもある気がします。
実家は電車や徒歩込みで1時間くらいで日帰りで帰れるのですが気軽には帰れません。
子供出来たら気軽に頼める距離ではないです。
今の状況で育児が増えたら2人とも倒れると思います。
結婚でお金を使ったので貯蓄が少ないため
稼ぎの割にまだ家族の貯蓄が少ないので共働きで貯めてから
パートになりたいと思ってます。
でも主の性格的に正社員やめてパートになるのが
自分の経済力を失うようでこわかったりします。
でもどう考えても夫より私のが稼げない職種なので
私がパートになる方がダメージ少ないです。
それで思ったのですが、仕事と家事と育児ってかなり無理だと思ってしまいます。
育児と仕事は実家に頼れない人はどうやってるのか心の底から謎レベルです。
夫がもう少し時間あったとしてもキツくない?!と思ってしまいます。
家事と育児だけの専業主婦って世の中にかなり貢献してると思いました。結婚する前は楽そうに思ってたごめんなさい。
みんなどうやって乗り越えてるか教えて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました