スポンサーリンク

神田伯山「コンビニに親しみ要らなくないですか?」店員に言われ“カチンときたこと”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日、コンビニでキツネうどんを購入した際、「普通に“キツネうどうん温めますか?”のくだりあるじゃないですか。50代の女性(店員)に思いっきり“あっためる?”って」とため口で尋ねられカチンと来たと明かした。
伯山は「僕、咄嗟に“敬語でお願いできますか?”って」と女性店員に言ったといい「後ろに列できてるんですけど“すみません、敬語で”って。その人も仕切り直して“温めてよろしいでしょうか?”“温めてください”というのはありましたね」と敬語で言い直すよう求めたと語った。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/06/14/kiji/20230614s00041000310000c.html
2023/06/14(水) 17:01:18
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました