スポンサーリンク

職場でのマスク、半強制されてる人いますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私のバイト先は5類以降、従業員は当面の間、マスクの着用継続とありましたが、最終的には個人の判断なので強制はしないようにと強調されて書いてありました
ですが、ほぼ強制みたいなもので色も指定されてて本当にあきれます
マスクをさげて仕事をしてると上からなるべくつけてほしいなどと注意され、他の社員からはマスク外すなら外す、つけるならつけるで、外したい場合は上に相談するように言われました
なぜ、個人の判断で強制しないようにと書いてあったのに相談しないといけないのでしょうか?
お客さんはもう半分以上外していて、これまでマスクさげててもクレーム言われたりしたことは今のところ1度もないのですが、これは個人の判断ではなくないですか?
また、会社がそんなに強要させるなら会社が用意するべきだとも思います
使い捨てマスクはタダではないですよね
周りの同僚とも話しますが同じこと言ってました
私の職場のようにマスク半強制されてる方、その中で少数でも外してる方はいますか?
後輩たちが外したくても外せないような感じが見てわかり、上から中途半端に外すなと言われたので完全に外そうかと思ってます
2023/06/07(水) 08:13:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました