スポンサーリンク

愛猫を亡くした女性「いつも一緒にいたい」と亡骸をフリーズドライに(米)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://japan.techinsight.jp/2023/06/masumi06041028.html
「ロキを偲ぶ方法としてこれが唯一、ロキにふさわしい方法でした。ペットの亡骸を保存するという考え方は私個人のものであり、多くの人には理解されないかもしれません。でも私はロキを子猫の頃に迎えた時から、万が一亡くなったらこの方法を選ぶつもりでした。やっぱりいつも一緒にいたいと思っていましたから…。」

フリーズドライされたロキの完璧な姿にソーレンさんは驚いたというが、同時に気持ちが温かくなったそうだ。ソーレンさんのもとに戻ってきたロキは、少し禿げかかった眉の辺りや耳毛などが細部まで完璧な状態でフリーズドライされていた。またロキの心臓は別にフリーズドライされて小さなバッグの中に入れられており、他の臓器は摘出された後、火葬されて灰になっていた。

ソーレンさんによると、ロキのようにフリーズドライされたペットは80パーセント以上の湿度や日光、摂氏37度以上の高温を避けることで、その姿が変わらずに保たれるそうだ。
2023/06/06(火) 17:56:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました