スポンサーリンク

「私さえ我慢すれば…なんて、悲劇のヒロインの妄想です」91歳の心療内科医が“一方的なガマンは必要ない”と考えるワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/63304
<「私さえ我慢すれば」なんて、 悲劇のヒロインの妄想です。 一方的な我慢をやめることは、自分のためであり、周りの人のためでもあります。>
もしも、今、ご自分を取り巻く環境の中で、「私さえ我慢すればなんとかなる」と思っているのだとしたら、一度ご自分にこう尋ねてみてください。
「私が我慢することで、本当にうまくいっているのだろうか」
「私が我慢するのをやめたら、困る人がいるのだろうか」
実は、一方的な我慢というのは、自分に我慢させている(と自分が思っている)相手には伝わっていないことが多々あります。
自分ひとりでしなくてもいい我慢はやめることです。周囲に助けを求めると、自分だけでなく周りも救われることのほうが多いのです。
2023/06/04(日) 20:30:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました