スポンサーリンク

【特集】ストーカー加害者が激白 きっかけは“謝罪なかったから” 教え子への歪んだ愛が招いた悲劇

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/23d71b22e2ed93f4bd20580875ec3c1ac76aaa91?page=1

※以下抜粋※
竹中大輔さん(仮名・30代)。今から半年前の6月、ストーカー規制法違反で逮捕。示談が成立し、不起訴処分になった。
竹中さんは小中高を教える塾の講師。教え方が上手で熱心な先生だと評判が良かった。中学3年生の時に塾に通い始めた高木明日香さん(仮名)。彼女は高校受験に向けて猛勉強をしていた。
竹中さんが明日香さんをつきまとうきっかけになったのは、生徒が教えてくれた「明日香さんが最近、学校に来ていないらしい」という情報だった。

(中略)
竹中さん:「自分はこんなに尽くそうとしているのに、相手は自分のことをなんとも思っていない。『約束を破ってしまってごめんなさい』という言葉を自分に対して言ってほしかった」

明日香さんから謝罪の一言がなかったことをきっかけに、ここから竹中さんの執拗なストーカー行為が始まる。
竹中さん:「理想通りの返事があれば自分は救われる。ストーカー行為もしなくなると思っていたし、逆にもう一度、警察に通報されても、それであれば死を選ぼうと思って、相手の家の前でロープを携えたままポツンと座って返事を待っていたけど、そのまま何もなく、自宅に帰った」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました