スポンサーリンク

日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hint-pot.jp/archives/173876
■来日初日に荷物を紛失も無事に手元へ
(略)警察に連絡したら『荷物届いてますよ』って! 驚きました。交番へ荷物を取りにいきましたが、何かが盗まれていることもなく、ロッカーを閉めたときと同じ状態で荷物が見つかりました。フランスだったら考えられません」

■フランスは個性、日本は協調性を重視する社会
「夜中の2時は全然車が通っていません。でも赤信号だったら、日本人は信号が青になるまで待ちますよね。僕からすると『車がまったく通っていないのにどうして待つんだろう。なんで?』って思います。でもそれがルール。今はそういうことも含めて日本が大好きです。僕も守っています。これこそ日本人が持つ協調性。みんな一緒の国に住んでいるんだから、協力してルールも一緒に守ろうって」
「自分が今フランスに戻ったら、逆にカルチャーショックを受けてしまいそうです(笑)。フランスだったらみんな自分のことしか考えないので、俺、俺、私、私って。日本人はお店に外国人が来たら、自分たちの言葉ではないのに『Hello』とか『Thank you』って言ってくれるし、本当にみんな優しい」
2023/05/31(水) 16:55:43
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました