スポンサーリンク

「これ以上節電したら倒れてしまう」 猛暑下の節電要請に悲鳴

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/graphs/20220701/mpj/00m/040/084000f/1
大阪府箕面市役所ではこの日午後5時、庁舎内の照明を一斉消灯。庶務担当がスイッチを切ると、職員らは「あっ」「節電や」と天井を見上げ、「はよ帰らな」との声も漏れた。通常勤務は5時15分までなので、見にくそうに紙の資料に目を近づける職員も。男性職員は「仕事はしにくいけれど、節電しないといけないと改めて思った。家でも無駄な電気は消します」と苦笑いした。市営繕室の井手本晃室長は「一斉に暗くなると節電の取り組みを実感できるし、残業防止の効果はあると思う」と話した。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/cdcedae66f33198bf5047f346455f7b8_26481.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/cdcedae66f33198bf5047f346455f7b8_24948.jpeg
2022/07/02(土) 12:34:10
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました