スポンサーリンク

家に「和室」いる? いらない? 男女500人に聞いた「和室がいると思う理由」ランキング、圧倒的1位は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/164983/
そして、圧倒的1位となったのは「和室は落ち着く」(162人)でした。「畳の香りが心地よく、落ち着きます(29歳女性)」「落ち着く空間なので、睡眠の質がよくなる(35歳男性)」「昔から和室のある家に住んでいたため、和室にいると落ち着きます(48歳女性)」など、「フローリングより畳の方が落ち着ける」と感じる人が多いことがうかがえる結果となりました。
調査結果を受けて、同社は「最近の新築住宅やマンションでは、『和室があると家全体の統一感が損なわれる』などの理由から和室を作らないケースも多々あります。しかし実際には『あってよかった』と感じている人が多いと分かります」とコメントを寄せています。




家に和室はほしいですか?
2023/05/28(日) 19:31:13
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました