スポンサーリンク

「どうしてもっと優しくできなかったんだろう」という後悔

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
大のおばあちゃん子だった私は、自立支援型の施設に入居していた祖母と毎日のように電話をしていました
しかしながら、家庭のことや仕事のことで心の余裕がなくなり、祖母の電話に明るく愛想よく対応できず、察しのいい祖母に「自分の生活もあるのにごめんね」と気を遣わせてしまいました
それから連絡の頻度が以前より減ってしまい…祖母は圧迫骨折で入院中に持病が悪化し、帰らぬ人となりました
家族は私のことを庇ってくれますが、不意に「祖母に悲しい思いをさせて」、「私が祖母から生きる気力を奪ったのでは」という後悔がこみあげて苦しくて堪らなくなります
人に優しくできなかったことを後悔した経験がある方はいらっしゃいますか?
どうやって乗り越えたか教えていただきたいです。
2023/05/23(火) 23:47:39
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました