スポンサーリンク

香典返し

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
義父が亡くなった際、家族葬で葬式を行いました。
私の実家が遠方なこと、また義母や夫からも遠慮されたため、両親は葬式には参加せず10万円の香典と供花を送ってくれました、
色々な心情もあるので、お礼の連絡は私からしておきますと義母には伝えました。
色々と落ち着いてから実家に帰った時、両親から
「10万円も送ったのに香典返しが何もなかった、非常識だ」と言われました。
申し訳ないと思い、香典返しの代わりにと色々とプレゼント(総額4万円以上)のものを私のお金で色々買ってあげましたが、なぜ私がしなければいけないんだとなんだかモヤモヤします。

香典返しがなかったことは義母や夫にも言ったほうがよかったのでしょうか?
2023/05/21(日) 12:07:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました