スポンサーリンク

柴咲コウ、主演予定だった日本テレビの肝入りドラマに“年齢”が理由で降板されていた!芦田愛菜出演で話題『最高の教師』主演が松岡茉優に電撃チェンジの舞台裏

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/27873
企画・スタッフ・キャストと期待が持てそうな作品ではあるが、制作が動き出すまでには紆余曲折があったようで─。
「実は『最高の教師』は、当初は松岡さんではなく、柴咲コウさんが主演の予定だったんです」(広告代理店関係者)
「柴咲さん主演で企画が進む中で、制作陣が『3年A組』のヒットの要因は当時26歳だった菅田さんと、年が近い生徒役同士がぶつかり合う熱量の高さにあった、と考えたそうです。実際、ドラマでは生徒役の永野芽郁さん、神尾楓珠さん、今田美桜さん、上白石萌歌さんら若手俳優たちの、粗削りだけど情熱あふれる演技が魅力でした。
一方、柴咲さんは現在41歳。若い生徒たちとがっぷり四つに組むには年齢もキャリアも違いすぎます。そこで28歳の松岡さんを起用して、『3年A組』のような若い教師と生徒のぶつかり合いを再現しようという結論に至ったそうです」(同・広告代理店関係者)
こうした制作側の判断で柴咲は降板となったという。
2023/05/16(火) 19:08:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました