スポンサーリンク

「お相手にやる気がない」39歳婚活女性が抱く不満 アラフォー男女に「お相手」が見つからないワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/670424
最初は来た申し込みを積極的に受けたり、自分からも申し込みをかけたりと、とてもアクティブに活動をしていた。ところが、見合いしてもしても、なかなか自分から好きになれる相手に出会えなかった。
「結婚相談所にいる男性って、本当に結婚したいという気持ちがあるのでしょうか。交際になっても連絡を入れるのは、いつも私から。デートの約束をしても、場所も時間もお店も、すべてこちらに丸投げしてくる。やる気がまったく感じられません」
これは、相談所で活動したことのある女性なら、誰もが一度は思ったことがあるはずだ。
相談所にいる40代の男性、ことに初婚者は、こうした動けないタイプがとても多い。彼らの多くが、これまで恋愛らしい恋愛をしないままに歳を重ねてしまった。ゆえに、どう交際を進めていいのかわからない。デートにふさわしい店も知らない。だから、女性に丸投げしてしまう。
やはり男性が舵取りをしていかないと、結婚を前提とした交際はスムーズにいかない。逆をいえば、“恋愛の舵取りができる男性は、とっくに結婚している”のだ。

40代、50代になって婚活を始めた女性が、苦戦した揚げ句、たどり着くのが「私にとって、結婚することがそんなに必要か?」という境地だ。
ライフスタイルが出来上がった者同

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました