スポンサーリンク

「1円でも安く」でスーパーの“はしご”は無駄な努力? 値上げラッシュの今、考える

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/f5fa1993ca6b16a83f1d558c17b314e8_8112.jpeg
http://otonanswer.jp/post/109400/
■数十円ほどの差では“はしご”しない
夫と6歳の子どもと暮らすAさん(34歳)は、「1円でも安く手に入るに越したことはないけれど…」と話します。
「近所のスーパー3軒で、何がどれくらい安いのかを大体把握しており、『ティッシュはここ、野菜はあそこ』という具合に決めています。ただ、それぞれ場所が離れており、はしごすることはほとんどありません。行くとすれば1日に1軒です」
■無駄な買い物を控える方が節約
一方、子どもが2人いる4人世帯で、家計は夫と共同で管理しているCさん(38歳女性)。昔は「1円でも安く」を実践していましたが、考えが変わったそうです。
「『1円でも安く』を気にしていたのは、夫と暮らし始めた最初の頃だけです。買い物は私と夫が交代で行っていますが、夫が行くと無駄な買い物が多いのです。それを見ていたら、私が1円でも安く買い物をすることに、あまり意味がないと思ってしまいました」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/03/f5fa1993ca6b16a83

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました