スポンサーリンク

1日50通の荷物発送で「ファミマ出禁になった」 同人作家の投稿話題…持込にルールある?本社に聞いた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/05/08461040.html?p=all
今回のトラブルについて、同人作家は2023年4月30日、ツイッターでその経緯を説明した。
それによると、自ら制作した同人誌を購入者にネコポス便で送ろうと、1回につき5~10通として、自宅近くのファミマ店舗に何度か出向いた。店のレジでは、他の客が並んだら先に譲るなどの配慮もしたという。しかし、1日で計50通ほどを持ち込むと、店長から、「こっちも困るので、他の店に行ってくれ」といった内容で「出禁」扱いになったとしている。
そこで、同人作家は、他のファミマ店舗かヤマトの営業所に持ち込むことにした。ヤマトの営業所は、数が少なく、受付が終わる時間も早いのがネックだったが、未発送の同人誌が十数冊もたまってしまった。何とか時間を作って、ヤマトの営業所で約20冊を発送したと報告していた。
2023/05/08(月) 16:36:00
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました