スポンサーリンク

年収800万男性と結婚して安心してたら…一転して生活が「破綻寸前」までいったワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/98249
それは、奈津子さんが想定していなかった「子供の大学費用」です。実は彼女は大学費用を含めた一切の貯金を意識せず、ほぼ亮太さんの給料全額を使い切る生活をしていました。
奈津子さんは、けして贅沢を好まない反面、特に節約や貯金も意識しておらず、むしろ貯金ができていなくても「贅沢しなければ大丈夫」という思い込みがあったのです。
亮太さんも、奈津子さんがしっかり貯金をしてくれていると思っていたそうです。
また奈美子さんの周りは、彼女と同じく専業主婦になり、新築を建てて子供は2~3人という世帯ばかりでしたし、何より彼女自身がそういう環境で育ちました。
このため彼女は「結婚生活とはこういうもの」と思い込み、節約や貯金の大事さなど聞いたことも考えたこともなかったといいます。むしろ、特に贅沢していないのになぜ貯金がないのか、自分でも分からなかったのです。
しかもこれは1人目の子供の話であり、奈津子さんにはまだ2人の子供の大学受験が残っています。
2022/08/05(金) 15:07:23

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました