スポンサーリンク

歳の差弟妹、“3人”同時に面倒を見る中1兄の姿に260万再生「保育のプロ級」「多感な時期なのにすごい」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://beauty.oricon.co.jp/special/101830/
――SNS上では、260万再生を超える大きな反響がありました。
子どもに面倒を見させる事を良くないと思う方もいると思います。その中で、温かい言葉を沢山頂きました。歳の差兄弟を育てているお母さんや、同じように下の子達の面倒を見ているといったお兄さん、お姉さんからのコメントも多く、反響の大きさを実感しました。
――長男さんは、普段から下のお子さん達の世話をされているのでしょうか。
長男は普段からお世話をしているというより、一緒に生活する中で、当たり前のように下の子達のサポートをしてくれています。“出来ない事を出来る人がする”と、シンプルに考えてくれています。
――お子さん達のご関係は、それぞれどのように感じますか。
3歳の次男はダウン症です。発達もゆっくりでまだ話せませんし、2歳の三男は次男の成長を追い越しているので、兄弟の関係性は年齢関係ない気がしています。次男と三男はお互い生まれた時からずっと一緒にいるような。双子のような関係性です。
言葉はなくとも、一緒に笑い合い、沢山遊んでいます。下の子達からすると、長男は大きいので、兄弟というより、大人のように見ている気がします。なので全力で甘えてます!
2023/05/01(月) 21:19:49

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました