スポンサーリンク

吉川晃司が語る「舞いあがれ!」撮影ウラ話「大河内教官は、当初の案ではもっと怒る人だったんです」「目黒蓮君は苦労人で真面目」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.dailyshincho.jp/article/2022/12130602/
また、大河内は「鬼教官」と恐れられているものの、風邪をひいた航空学生の主人公・岩倉舞(福原遥[24])にアイスを差し入れるなど心根はやさしい。吉川さん自身が好むタイプの人間なのではないだろうか。
「というより、好きなタイプの人間に少し寄せてもらいました。当初の案では、もっと怒る人だったんですよ。『コラッ! 聞いてるか!』みたいに。ただ、放送が朝なので、怒声は聞きたくないでしょう。だから僕が演出陣に対し『もう少し大河内の口調を丁寧にしたら、どうでしょう』と提案したら、すぐに『あっ、そうですね』と受け入れてくれました。そんな大河内もアリだと演出陣も思っていたんじゃないでしょうか」
福原さんや同じく航空学生・柏木弘明役の目黒蓮さん(25)、水島祐樹役の佐野弘樹さん(29)らとの共演。みんな20代。相手が若いということで、普段のドラマと違うところはあったのだろうか。
「どうすれば3人がやりやすくなるかは相当考えました。今の子たちは一生懸命、必死になって演じます。凄い。ただし、その分、3人はかなり緊張していた。だから『場を和ませたほうがいいな』と考え、まず笑わせようと思った。率先して脱線しました。すると3人は最初、きょとんとしていたんです。『笑って

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました