スポンサーリンク

ブラックに勤めている友人に辞めるのを勧めるのはアリですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が今の職場に勤めて二年です。
話を聞く限りブラックだなと思ってはいましたが、あまり他人がどうこう言う事ではないので、これまでは余計な事は言わないでいました。
しかし先日久しぶりに(コロナ以降初めて)会う事が出来たのですが、どちらかというと標準体型より少しふくよかだった友人が激ヤセしていて、最初気付きませんでした。
話していても元気がなく、以前はちょっとした事でも笑う子だったのに、ほとんど笑わなくなっていました。
本人も「ブラックすぎてもう何か疲れたかな」と半笑いで言っていて、余計なお世話だと思いますがとても心配で、辞めた方がいいのではないかと言いたくなってしまいました。
だけどお金のこととか現実的な問題もあるし、他人の私がそんな事を言っていいのか、会ってからずっと悩んでいます。
皆さんならどうされますか?言わないで見守るべきなのでしょうか?
2023/04/30(日) 22:37:04

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました