スポンサーリンク

「ゼッタイにコネ」「あんまり可愛くない」…誹謗中傷で52キロから37キロまで激ヤセした高橋真麻(41)を救ったマツコ・デラックス(50)の“誉め言葉”

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://bunshun.jp/articles/-/62303
アナウンサー就職掲示板を見ると、「フジテレビに高橋英樹の娘が内定したらしい」から始まって、「あんまり可愛くない」「親の七光りだよね」「絶対コネだ」「縁故に決まってる…!」といっぱい書かれてショックで。でも、学生の頃はまだ掲示板の範囲だったんです。
そこからいよいよ入社したら、今度は掲示板どころか、雑誌や週刊誌、全メディア、全インターネットと一気に広がりました。「コネ」だ、「ブサイク」などとものすごい勢いで書かれて、こんなに叩かれるのかと驚きました。会社でも私の存在を良く思ってない人もいましたし。
入社5年目くらいから「最初はコネだと思っていたけど、ニュース原稿を読ませたら結構上手いよね」とか。「バラエティーで、案外体張ってて面白いよね」と、だんだん周りが言ってくださるようになったんです。今まで「何、あの子」と言われていたのが、いい風に見てくださるようになってきて。
他にも5年目の時、マツコ・デラックスさんが「アタシ、マーサのニュース読み好きなのよ」って言って下さったおかげで、今まで私のニュースなんて見たことなかった人が、たとえばBSでコツコツ読んでいたニュースを見て、「確かに、ニュース読みちゃんとしているよね」とか少しずつ風向きが変わってきました。
2023/04/29

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました