スポンサーリンク

「ほぼ貯金がなくても、実は結婚してもいい男性」に共通している特徴

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1238039
優作さんは「実は貯金があまりなくて。俺が悪いんだけど元妻にお金の管理を任せっきりにしていて、別れる時に返してもらった俺の銀行口座はマイナス額になっていて、さらに息子の養育費や、引越しの影響などもあって、今は貯金はほぼないに等しいんだよね」と事実を話してくれたようです。
そして優作さんは後日A3の紙を1枚持ってきて「これが今後の僕の給料やボーナス、退職金の内訳だよ。どれだけ給料が上がっていくかは分からないけど、だいたいこのくらいになると思う。だから、貯金やこれからのことはそこまで心配しないでほしい」と言ったそうです。

■残高よりも“理由”のほうが大事
ギャンブルや高級品が好きなのは別に悪いことではありませんが、お金があり余っている訳でもないのに、やたらとお金を使ってしまう人は、お金を使いすぎないように管理をお相手に任せるなど、何かしらの対策を練っていけば良いと思います。
また弟のためにお金を工面しているなど、一時的な支払いが発生している人は、時期がくればその負担はなくなります。その場合は結婚してから、きちんと計画的にお金を貯めていけば、たとえ結婚当初はお金がなくても、そこまで心配する必要はないでしょう。
2023/04/29(土) 12:19:54

続きを読む
Source: ガ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました