スポンサーリンク

山盛りのラーメンをひたすら食べる動画を見て満腹感…小中学生も骨と皮に「激やせ願望の戦慄実態」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/307742
「神経性やせ症は、主に若い女性がやせることを目的として過度なダイエットをすることが誘因になります。低体重で体力が失われ、動けなくなったり、心身に異常が現れたりします。
人がどれくらいやせているかはBMIの指標で測られます。問題なのは、命の危険があるレベルの人ほど、やせすぎていることに対する自覚に乏しいことです。客観的に見れば、日常生活を営めないほどになっているのに、本人はどんどん美しくなっていると思い込んでいるので、危機感がなく、本人もダイエットを止めることができなくなるのです」
(中略)
ネットには「摂食障害者向けの食の疑似体験」とも呼べる動画もある。以前、私が神経性やせ症の女性の取材をした際、「これ、私が毎日見ている動画なんです」と言われて、ある動画を示された。
その動画は、肥満の中年が自宅の床にすわり、山盛りのラーメンをひたすら食べ続けるだけの内容だった。ラーメンは伸び切っているし、部屋はゴミ屋敷のように散らかっている。何十分も麺をすすったり、咀嚼したりする音だけが響く。私には見る意味が解せなかった。
ところが、神経性やせ症の女性は言った。
「これを見ていると、私がラーメンをお腹いっぱい食べた気になって満足できるんです。すごく人気のある動画な

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました