スポンサーリンク

小泉今日子、九九が苦手な理由を告白「美しくない」「覚えない! って決めた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.mynavi.jp/article/20230623-2710554/
…公教育における“自由教育”に焦点を当てた同作だが、オオタ監督が、「日本の教育は、苦手なところを克服する短所克服」だと指摘すると、小泉は、「私はいまだに九九が苦手っていうか……。言えないです(笑)」と苦笑しながら告白。その理由について、「九九を覚えるのが、すごく嫌で。覚えない! って決めたみたいなところがあって。美しくないって感じたんですよね。“いち”なのに、“いんいちがいち”とか。きれいじゃない! みたいな感じで。なぜ、そう覚えなくちゃいけないんだ?みたいな」と明かしつつ、「親もあんまりそういうことで怒らなかったので、そのまま放置されて。いまだに言えないです。言う気がない」とキッパリ断言した。
2023/06/23(金) 10:01:02

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました