スポンサーリンク

灘高、東大、ハーバード卒「26歳」の史上最年少市長 当選の裏に“華麗なる応援団”がいた

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/04260602/
22日の土曜日、JR芦屋駅北側での街頭演説に応援に駆け付けていたのは大阪府の四条畷市長の東修平氏だった。京都大学出身の東氏は、2017年1月に28歳で市長に初当選している。
「首長選挙はあまり若いのはマイナスになることが多いですが、私は若いことを強調しました。高島さんとは4年ほど前からの知り合いですが、1年ほど前からは頻繁に会って、(選挙では)若さを強調した方がいいとか、アドバイスしていました。(高島氏は)本当に情熱的で沈滞していた芦屋も変わると思います」(東氏)
東氏の助言通り、街頭演説では「高島崚輔」と名乗った後に、必ず「26歳」を付け加えていた。
緑色のアノラック姿で高島氏の応援のボランティアをしていた年配男性に聞くと「これまでは(現職の)伊藤舞さんを応援していた。彼女は悪いことはせんけど、もう一つ物足りない。思い切って高島君を応援することにした」と話した。
別の男性は「神戸大学の先輩である江崎グリコの社長(勝久氏・昨年4月から会長)から応援を頼まれた」と話す。1984年に大騒ぎになった江崎グリコ社長誘拐事件で誘拐された江崎氏は灘高の出身で、現在は芦屋市の高級住宅街に暮らす。
ロート製薬(本社・大阪市)の山田邦雄社長も高島氏を強く応

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました